忍者ブログ
Where there's a will, there's a way.
            
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『デザインにひそむ<美しさ>の法則』

評価:☆☆☆★★
工業デザインについて書かれている。
工業デザインはどういうところに気をつけて、どうすれば美しく見えるのか。
りんごマークの製品のデザインの特徴についても書いてあり、「なるほど」と思った。
一般の人にはあまり意味がないかもしれないが、工業デザインを仕事としている人は読むべきだと思う。
http://astore.amazon.co.jp/gres-22



テレビを見るということは音声情報と映像情報を同時に処理しているということ。
じゃあ、オーディオブックを聞きながら別の内容の本を読むとかできるのかな。
視覚情報と聴覚情報の間に関連性がないとなかなか難しい気がするけど、ただ難しいだけなのか脳科学的に不可能なのか、誰か知ってたら教えて。
もしできるなら、時間を多重活用できてよいと思う。
聴覚から情報入れれて視覚からも情報を入れれて、さらに運動しながらできたら最高。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スコア見ながらCD聞くと普段気付かない音も聞こえてくるよねーあれ不思議。
運動しながらは欲張りかと(笑)
half moon 2008/02/07(Thu)23:37:44 +EDIT+
無題
スコアを見ながらだと、そういう音もあるんだという意識が生まれるからじゃないかな。
意識によってその音に対する感覚が鋭くなるとか。

発展の原動力は欲なのだよ。
TV見ながら運動とかはよくやるけど、今のところ本は読めないんだよねぇ。乱視になりそうで。
プロジェクタとかあったら運動しながらでもいけそうだけど。
gres 2008/02/07(Thu)23:51:40 +EDIT+
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gres
性別:
非公開
自己紹介:
自分も周囲も転々としていく。
そんな中で偶然交わった流れの中から大切なものを見つけていくのが人生の喜びなのかな、とか思ったりして。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/09 ハーフムーン]
[03/09 gres]
[03/09 ハーフムーン]
[03/05 gres]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード



忍者ブログ [PR]