忍者ブログ
Where there's a will, there's a way.
            
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(伏見稲荷の山道にひっそりとある社。 伏見稲荷神社にて)


朝は部屋の片付け、不用品処分。

ラックを一つ空けられそう。

ヤフー動画の保存方法を今頃知って、嬉しいけどもう少し早く調べておくべきだったという思いでいっぱい。



昼は某日記に書いてあったトライアルという店にいってみることに。

で、適当に南下してたら伏見稲荷についたので寄り道。

千本鳥居って、途中でなんかあっても横にぬけられんよね。 災害とか事件とかあったらパニックになりそう。

おもかる石は予想通りの重さだったんですが、叶う確率は五分五分? 願いの行く末は神様にもわからないということなのでしょうか。

トイレのところから山道があったから進んでみると、さびれた社があった。

朱塗りでもないし道は舗装されてないし、なんかこういう見捨てられたかのようなものを見逃すことができません。

しめ縄の半分が切れて垂れ下がってたり、明らかに手入れされてないし。

すぐ近くの華やかな神社との対比がなんか悲しくなってくる。

でも、こっちの方が威圧感はあったけどね。

帰りにスズメの丸焼きを食べてみた。

ホントに丸焼き。

骨が思ってたよりやらかくてパキパキ食べられる。

でも、頭がそのままの形を保っているのでそれなりに勇気がいるかも。

次回は千本鳥居を全部回ってウズラを食べようかな。

その後、無事にトライアルに到着。

日用品が安い。

歯ブラシが29円って、それで利益とれるなら他の店はなんなんだ?

シャツが199円だった。

イチゴが198円だったので買ってみた。 今年初のイチゴかもしれない。

大概のものがニックやユニクロより安いんじゃないのかな。

片道一時間くらい、もっと近ければ・・・。



いったん家に帰るも、なんとなく外に出たくなって円山公園へ。

昼より夜のほうがはるかに混んでますね。

人だらけ。

屋台もあって、ちょっとした祭りみたいな状態。

家族、友達、恋人・・・・人の楽しみの様々な形。

でも、今の自分には何もない。

そんなことを思いながら、これからのことに対する決意を固めるのであった。
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gres
性別:
非公開
自己紹介:
自分も周囲も転々としていく。
そんな中で偶然交わった流れの中から大切なものを見つけていくのが人生の喜びなのかな、とか思ったりして。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/09 ハーフムーン]
[03/09 gres]
[03/09 ハーフムーン]
[03/05 gres]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード



忍者ブログ [PR]