忍者ブログ
Where there's a will, there's a way.
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男鍋といっても、猫鍋の男版とかではないので要注意。

ギター鍋だったけど、男ばっかりだったのでめっちゃ激しかった。
内容は・・・あまりブログでは書けない内容が多かったかな。
男Onlyだとああなるのか。


といっても、起爆剤を持っていったのは僕なんだけど。
それでも、まさか全部飲みきるとは思わんかったよ。

ジン → ポーション
ラム → エーテル

呼び名を変えても中身は変わらんのよ。回復しなさそう。


なんか、サークル引退するとこういうバカ騒ぎってなくなるよね。
一回一回が貴重な飲み会に感じる。
そんな感じの飲み会でした。
PR
縦笛のテストを口笛でごまかすことって本当に可能なのか?



「ここまで「気がきく人」」

評価:☆☆☆☆★
気のきかせ方などが例を用いて紹介されています。
ちょっとしたことなのですが、そのちょっとしたことがどれだけ大きい影響力をもっているか。
サービス業以外の人にも参考になると思います。
http://astore.amazon.co.jp/gres-22



かねてより気になっていた会社の説明会。
噂に対して、実態はどうなのか。
説明会自体は合理的でかなりよかったと思います。
話している人もよかったし。
うさんくさいイメージをもっていたけど、好感度上がりましたね。

問題発見能力と問題解決能力とフィードバックを得る能力の三つがあれば、あとは勝手に成長していくような気がする今日この頃。



「スピード仕事術」

評価:☆☆☆☆☆ 
タイトルはなんか二流品っぽいんですが、中身は一流品だと思います。 
フレームワークなど、いわゆる思考法に関しては大体網羅されていて、普通の仕事をする分にはこれ一冊で十分ではないでしょうか。 
うまくまとめられています。
http://astore.amazon.co.jp/gres-22



四月から住む場所を探してきました。
立地条件としては理想的な場所が見つかってよかったよかった。
部屋の内装で気になる部分もあるけど、立地条件のほうが大事なのでよしとします。
これで研究室が希望とは別のキャンパスになったらえらいこっちゃ。
希望が通ることを願うのみ。

アパート探しで大事にしたこと。
・スーパーが近い    (自炊だから)
・交通の便がよい    (いざというとき便利)
・駐輪場が広い     (自転車大切)
・運動する場所がある (鴨川とか)

駐輪場はちょっと微妙な広さだったけど、残りの要素は完璧なのでよいのです。


「問題解決プロフェッショナル」

評価:☆☆☆☆☆
コンサルティングなどで用いられる基本的な技術が解説されています。
図も多く、例題もあるので初心者向きです。
これ一冊で完璧というわけにはいきませんが、入門書としてはオススメです。
http://astore.amazon.co.jp/gres-22



いろいろ作業やってて寝損なって徹夜で説明会へ。
ベンチャーもいくつか見ているとだんだんポイントがわかってくるね。
で、残念ながら今日のところは伸びなさそう。
ベンチャーの成功に必要な要素があんまりないように思えた。
事業内容は面白そうだったんだけどなぁ。

今のところベンチャーでのアタリは一社だけ。
ベンチャーは上場していないのがほとんどだからディスクロージャーがあんまりなくて調べにくいんだよね。
そう考えると一社だけでも見つかればいいほうか。
そろそろ大手の選考が始まるし、このあたりでベンチャーめぐりもやめようかな。

マッチョルームなら無料でご利用できます。   (by 某精神科医)




「全力ウサギ」

評価:☆☆☆☆★
 工事現場にて日々全力で働くウサギたちの本です。
 これをみていると、全力で生きることこそが幸せへの近道なのだろうなと思えてきます。
http://astore.amazon.co.jp/gres-22


座談会in梅田。
今のところ第一志望の企業の座談会に行ってきました。
内部情報もいろいろわかってよかったんだけど、去年の内定者の割合としては「学部:修士=1:30」だったそうな。
開発職とはいえ、厳しい話です。
学科としてはそこそこいいはずなので、その一名を狙って頑張ろうか。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gres
性別:
非公開
自己紹介:
自分も周囲も転々としていく。
そんな中で偶然交わった流れの中から大切なものを見つけていくのが人生の喜びなのかな、とか思ったりして。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/09 ハーフムーン]
[03/09 gres]
[03/09 ハーフムーン]
[03/05 gres]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード



忍者ブログ [PR]