忍者ブログ
Where there's a will, there's a way.
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働きマンの作者とエヴァの監督って夫婦だったんですね。
ちょっとびっくり。



「ずっとやりたかったことをやりなさい」

評価:☆☆☆☆★
 創作活動を望む人へのメッセージのような感じです。
12週で完結するマニュアルのような構成になっているけど、普通に読んでもいい内容だと思います。



ミクシィからブログを分離させました。
どこまでできるかわからないけど、これからのことを考えると何かと都合が悪いので。
それにしても、このブログの存在意義ってあるのかな?
一番目的がはっきりしないブログなんだよね。
でも、まだ見てる人もいるので「無目的」という方針で存続させようか。

PR
本屋での女子中学生の会話。
どうやら一方がメイド喫茶に行ってみたいらしい。

少女A「え~、いやや~。なんでそんなとこ行きたいん?」
少女B「『お帰りなさいませ、お嬢様』って言われたいんじゃー!!」

そんなに大きな声で言わなくても。



「三週間続ければ一生が変わるPart2」

評価:☆☆☆★★
 普通の成功哲学の本とは異なるし、スピリチュアル本とも異なる。
 内容は悪くないのだが、オリジナルの要素が少ない。
 他にもいろんな本を読んでいる人なら、既に知っていることがほとんどなのではないだろうか。




大学に新しいスパコンがやってきました。
128CPUコアでメモリ1TBのものを7台使って構成って、なんかもうホントに桁違い。
僕のパソコンなんて未だにシングルコアですよ。
とある水槽の前の男女の会話

男「めっちゃいっぱいおるなぁ。人口密度高っ。」
女「魚やから人口密度ちゃうやろ~。人魚(じんぎょ)密度やって。」

いや、それも違うと思う・・・。




「ジャイナ教の教え」
評価:☆☆☆☆☆
宗教の本なんだけど、堅苦しくなくわかりやすい。
善悪の二元論で考える宗教とは大きく異なり、排他的ではなく「こういう生き方もあるのだよ」という感じになっていて、読んでいて気持ちがよかった。
http://astore.amazon.co.jp/gres-22



某説明会。
「顧客満足度」「お客様の立場にたって」というのを強調していた割には、スタッフは気が利かないし、気づいても対応が鈍い。
いろいろ思考にモレも多かったし。
理念は結構だけど、行動は伴っていない感じ。
社員の平均年齢が若いこともアピールしていたが、その結果がこれでは。
体育会系の元気のよさは感じられたけど、全体を通して学生サークルの延長みたいな印象しか受けなかった。
あまりいい教育制度をもっているとは思えないな。
今のところ成長も順調だし、ちょっと期待していただけに残念。


マナカナが来てました。
マナカナって歌うんだね。
なんか芸人のイメージが強いんだけど、本当は違うんだよね。
トーク聞いてても芸人っぽいんだけどなぁ。



「巨富を築く13の条件」

評価:☆☆☆☆☆
この本一冊でいわゆる成功哲学のことは大体網羅できると思います。
ただ、若干理解力を要します。
一読してわかった気になるのは簡単なのですが、本当の意味で理解するのにはちょっと時間がかかると思います。
ときどき読み返してみて再認識したり新しい発見をしたり、長く使える本です。。
大学受験の頃からずっと本棚においてあって、今の私の基礎を作った本でもあります。
http://astore.amazon.co.jp/gres-22



諸事情により、近々このブログをミクシィから分離させようかと考えています。
ミクシィから来ている人もちょこちょこといるみたいだけど、リンク外すので適当に対処してください。
眠いけど、軽く酔ってるけど書いておこう。

今日は朝から大阪へ。
四条まで自転車で行くのが寒いのなんの。
夕方に帰って来たときにはだいぶ暖かくなっていてホッとした。

用事が終わって、昼は大阪の国立国際美術館へ。
30周年記念展をやっていたもので。
内容としては「もの派」が多かったので僕としてはあんまり面白くなかったかな。
「ゼーレの柩」っていう名前にはちょっと惹かれたけど。
ミュージアムショップもあんまりよくなかったなぁ。
まあ、それでもちゃんと得るものはあったからよし。

夜は先輩の誕生日会。
思ってたよりも人数が多くて久々に「ギターパート」を感じました。
遅刻してくる黒い人とか、お菓子を作ってくれるママとか、懐かしいなぁ。
で、今回は後輩の一人と話をすることも僕の中の目的の一つだったのですが、結構話せて楽しかった。
酔っていたから変なことを話していたかもしれないけど、まあ多分大丈夫だろう。
後輩といろいろ話していて、話しているうちに思いついたりすることもあった。
そういえば、話すことはフィードバックを得ること以外にも自分の考えの整理にも効果的だったなぁ、といまさらながら再認識。
しかも、どうもそういう刺激は一定時間影響を残すのかして、家に帰ってからもいろいろアイディアがまとまり始めていい感じ。

なかなか集まれなくなると、こういう一回一回が貴重に感じられます。
大切にしたいですね。



ちなみに、実は今日の睡眠時間は二時間くらい。
早く寝よ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
gres
性別:
非公開
自己紹介:
自分も周囲も転々としていく。
そんな中で偶然交わった流れの中から大切なものを見つけていくのが人生の喜びなのかな、とか思ったりして。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ
最新コメント
[11/13 DSLR-A850]
[03/09 ハーフムーン]
[03/09 gres]
[03/09 ハーフムーン]
[03/05 gres]
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード



忍者ブログ [PR]